『激レアなお菓子が置いてある!?』おすすめのパチンコ依存者の見つけ方

 

f:id:takadai0425:20180601061231j:image

 

こんにちは😃

こんばんは🌛

 

 

パチンコの恐ろしさを伝えたいと思いブログを書いていますが、今回は恐ろしさ関係なくパチンコ店の小ネタを紹介したいと思います。

 

 

 

題して

「パチンコ店でしか見ない激レアなお菓子」です

 

パチンコ店でしか見ない珍しいお菓子があるんです。

だけど知ったところでパチンコには行きたくないし何の役に立つの?

 

 

 

なーんて思った方。

 

実は役に立つんですよ!!

 

 

 

f:id:takadai0425:20180601061240p:image

愛する家族、恋人や友人を守りたい。

そんな方にはぜひこのことを知っていただきたい。

 

 

パチンコのことを知らない方にパチンコ店での仕組みを簡単に説明したいと思います。

 

パチンコ店に入る

現金で玉を買う

パチンコを打つ

増えたり減ったりする。

帰るときに残った玉を景品に交換(0だったらそのまま帰る)

景品をパチンコ店の外にある換金所で現金に交換

 

これがパチンコ店での流れです。

 

最後の2つの流れはパチンコ店ならではの流れです。

なぜ二度手間しているのかは説明すると長くなるので気になった方はこちらで説明しています

https://yakumo22.hatenadiary.jp/entry/2018/06/02/225609

 

 

 

パチンコ店の外で現金に換える景品がこれです

 

 

f:id:takadai0425:20180601061252j:image

 

 

パチンコ店によって形と色は異なりますが、玉をこれに換えます。

これが外で現金に換わります。

 

 

一方、現金に換えられる景品に換えられなかった端数の玉はお菓子や飲み物、タバコなどさまざまなものに換えられます。

 

 

今回のテーマである「パチンコ店でしか見ない激レアなお菓子」がこれです

 

f:id:takadai0425:20180601061256j:image

 

 

………どこで売ってるんだろう?

 

見たことないですよね!!

とにかくどこで売ってるんだ?

 

って思いたくなるお菓子が交換できるんです。

 

なんでこんなお菓子が置いてるかはよくわかりませんがコストを抑えたいんではないでしょうか。

 

コンビニやスーパーで売ってあるお菓子だと大体値段わかっちゃうし安いものを高く売ることできないですし。

 

 

実はこのお菓子が愛する人パチンコ依存症から救ってあげられるキッカケになるんです。

 

パチンコ依存症は見た目ではわからない依存症だと言われています。

 

薬物やアルコール依存ならば体に症状が出るので周りの人が気付くんですがパチンコ依存症は違います。

 

周りの人が気づかないうちにどんどんのめりこんでしまい、経済的・見えない健康的被害をもたらしてしまいます。

 

経済的被害とは

https://yakumo22.hatenadiary.jp/entry/2018/06/01/063550

 

見えない健康的被害とは

https://yakumo22.hatenadiary.jp/entry/2018/06/01/062258

 

パチンコ依存症は周りの人が気づかないうちに悪化していき気づいた頃には取り返しのつかない状況になっています。

 

パチンコ依存症になれば治すのは至難の業です

 

 

 

激レアなお菓子を愛する人が持っていたらパチンコ依存症を疑いましょう。周りの人間が気付くことがまずパチンコ依存症を治すきっかけになります。

 

あなたの周りにパチンコ依存症の方はいらっしゃいませんか?

あなたが気づいていないだけじゃないですか?

愛する人を守るためにまず気付くことから始めましょう。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます😊