ギャンブル運なんて存在しない!?〜ギャンブル依存症の特徴

f:id:takadai0425:20180601205728j:image

 

 

こんにちは😃

こんばんは🌛

 

これはギャンブル依存症で悩んでいる方もしくは悩んではないがパチンコをしている方に向けたブログです。

 

関係ない方はこれをまず読んでください。

 

『激レアなお菓子が置いてある!?』

https://yakumo22.hatenadiary.jp/entry/2018/06/01/061317

 

 

今回はパチンコ初心者にこの話を送りたいと思います。

 

パチンコをよくやってる方は十分理解していると思うので復習がてら読んでみてください。

 

 

◉ギャンブル運なんて存在しない!?

 

 

って言いましたが、厳密に言えばあります。

 

運がいい、運が悪いということはギャンブル以外でも起こりうることですのでギャンブルにもあるんです。

 

だけど私が言いたいのは運が良くても意味がないということです。

 

パチンコで運がいい状態というのは勝つということです。

逆に運が悪いというのは負けるということです。

 

ただし!

 

運が良くても意味がないんです。

 

f:id:takadai0425:20180601215101p:image

 

 

まず運がいいとパチンコで勝ちます。

そしてお金が増えます。

 

なんですが。。。

 

 

減ってるものがあるんです。

 

 

なんだと思いますか?

 

 

お金が増えてなにかが減った。

というか失ったもの

 

 

それは。。。

 

・金銭感覚

・労働意欲

・周囲の人間の信頼

・社会的信用

・脳機能の崩壊

 

これだけのものを失います。

 

いくら勝っても失うものです。

 

この5つを大きく2つで分けると

 

社会的被害と健康的被害です

 

社会的被害に入るのが

 

金銭感覚が狂う

労働意欲を失う

周囲の人間の信頼を失う

社会的信用を失う

 

健康的被害に入るのが

 

脳機能の崩壊です。

 

f:id:takadai0425:20180601215631j:image

 

 

実はこの脳機能の崩壊が全ての社会的被害を引き起こしています。

 

 

脳機能崩壊のブログ

『パチンコ=覚せい剤!?』

https://yakumo22.hatenadiary.jp/entry/2018/06/01/062258

 

 

脳は人間を動かすコアの部分です。

それを崩壊させるんです。

全てが崩壊するのも当たり前の結果です。

 

この脳機能の崩壊が

 

金銭感覚や労働意欲などのものを失わせます。

 

社会的被害の詳しい状況

『諭吉がディズニーチケットに』

https://yakumo22.hatenadiary.jp/entry/2018/06/01/063550

 

 

まだまだパチンコをやって日が浅いという方はまだ影響が目に見える形で現れてないだけです。

 

どうぞ勝ち続けて失い続けるといいでしょう

 

そして

 

脳機能の崩壊を招く前にやめましょう!